2006年11月03日

マニュアルを読まれた方々の感想

私はゴルフを始めて約10年ほど経ちますが、今までレッスンというものを
一度も受けたことがありません。
そのためビデオや本は何十冊、雑誌を含めば何百冊と読みました。
今でも家には20冊位のレッスン書があると思います。
そんな私ですが、ここ2年位全く本や雑誌は全く買っていません。

「もっとゴルフを上手くなりたい!」

といつも思っていますが、
本や雑誌をいくら読んでも上達しないと分かったからです。
書いてあることはどれも正しくもあり、間違いでもあるのです。
所詮私のスイングも見ずに書いてあるのですから
当たり前と言えば当たり前ですよね。
スライスに悩み、次はフックに悩み、最近は飛距離が欲しいと、
私の悩みも10年でいろいろ変わってますから。

が、そんな時に知ったのが倉木さんのメールマガジンであり、
この「驚異のゴルフ上達法」です。

「スイング思考編」を読んだ時にビビビときました。(笑)
「これは今までの本や雑誌とは何か違うぞ」
と感じたのを覚えてます。

胸のつかえが取れたと言って良いのか、心の中で「そうそう、そうなんだよ!」
と思って気持ちよく読ませて頂きました。
「自分のスイングを正確に把握する」ことの大事さを痛感しました。
私もビデオ撮影はやる事があるのですが、それだけではまだ足りないんですね。それは「完成版」を読めば本当の自分のスイングを知り、
より正確に修正できるんですね。
修正だけでなくさらに高度なスイングに近づけると思います。

○○の○○をこと細かく説明してあります。
そして極め付きは、最新のギア(ヘッド、シャフト)の特性を説明
してあるので、現在使用クラブが自分に合っているのかが分かって
しまいます。
今まで読んだ本や雑誌やビデオにはありませんでした。
倉木さんすごいです。
ありがとうございました。
(hiro様  41歳  平均スコア85)
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法           
------------------------------------------------------------------
マニュアルありがとうございます。感想を述べさせて頂きます。

もう少し薄っぺらな小冊子のようなものを想像していたので、
そのボリュームに驚いてしまいました。

内容も、素晴らしいマニュアルですね。

今まで知りたくても誰も書かなかったことが書かれてあります。
スイングに偏らず、クラブに偏らず、
とてもバランスの取れたものになっていますね。

このマニュアルのコアは、もちろん第3章ですね。
○○と○○、そして○○によって○○にスイングをどうしたらいいか、
クラブはどんなものがいいか、
という対処療法が書かれてあります。
これはすごい!です。
こんなのを待っていた、という感じです。

(高井 吾郎様 48歳  平均スコア92 オフィシャルハンデ17)
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法           
------------------------------------------------------------------
倉木さま
このマニュアル本、本当にすごいですね!!
自分は本や雑誌をかなり読んでる方なんですが、はっきり言って
ケタ違いに効果がありました。

ゴルフを始めてもう10年弱ですが、今までの打球はすべて非力な
スライスばかりでした。
しかし、この本を読んでから練習場で打ったところ、打球が
ドロー系に変わってきました。
まだまだバラツキが多いですが、今までと比べると確実に掴まった
球筋になってきました。

正直今までは、『ボールを飛ばす』ということを理解せず、
闇雲に練習場で数ばかり打っていた気がします。
しかし、『飛ばす』ということを理論的に納得した上で練習することが、
こんなにも違うものなのかと感動しております。

感じで言えば、今までの自分は
【道も知らないのに全力で走って迷路で迷って出口が見えない】
状況だったような気がします。

この本を読んでからの自分は
【地図を片手に確実にゴールに近づいている】
感じです。

こんな素晴らしい本に出会えたので、これからのゴルフ人生が
楽しみであります!
(岸田 弘志様  33歳  平均スコア100 ゴルフ歴 8年)
元ゴルフ研修生のクラフトマンが教える驚異のゴルフ上達法           
posted by クラフトマン at 21:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27263468

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。